2007年10月31日

トルコリラ

久々にチャートを掲載します。
見る限りこの前の下落、トルコの情勢どうなったの?
と聞きたくなるぐらいいい感じで戻して来ています。
目指すは前回高値超えの100円ですねexclamation×2

try_chart1031.BMP

でも超えられなかったら、ダブルトップって奴に
なりそうなあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、突き抜けて上昇トレンドを期待exclamation×2



◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 20:53 | トルコリラ

2007年10月30日

セントラル短資『FXハイパー』

スワップ金利が高く、取引システムが安定していて、
完全信託保全のセントラル短資が手数料無料になるようです。



セントラル短資の信託保全は即日信託され、
顧客の証拠金額以上の金額を住友信託に預け入れているので、
もしもの事があったとしても安心できます。
親会社も100年以上も続いている短資会社ですし、
FX業者の中では一番安心できるFX業者だと思います。

サービスも充実しているセントラル短資に注文をつける事は
手数料を無料にして下さいおいう事だけだったので、
この手数料無料は誰もが望んでいたことじゃないかと思います!

手数料無料口座は『FXハイパー』という名前が付いているので、
もしかしたら外為どっとコムみたいに別口座なのかも知れませんね。
スタート時期は12月の予定です。スワップ金利も高いし、
手数料無料だし、信頼できるし、文句のつけようがないですね!>


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 17:51 | セントラル短資

2007年10月29日

トルコリラ

トルコの軍事問題は解決せず、原油価格を押し上げているのですが、
トルコリラ相場はお構いなく上昇しています。
これぐらいの紛争は想定内なのでしょうかね??
ともかくトルコリラは上昇しているので良いですけどね!

FX アトランティック・トレード


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 21:37 | トルコリラ

トルコ情勢

トルコからの報道によると、同国東部トゥンジェリ県の山岳地帯で28日、トルコ軍がクルド人武装組織「クルド労働者党(PKK)」の掃討作戦を展開、PKKのメンバー15人を殺害した。

 トルコ軍は約8000人規模の兵力を投入し、地上と空からPKKの拠点を攻撃した。軍側の被害は明らかになっていない。同県はクルド人が多く住むPKK拠点の一つ。今年8月には、PKKメンバーが軍を襲撃し、トルコ兵ら9人が死亡している。

 トルコ軍は現在、同国東部で掃討作戦を続けるとともに、PKKが逃げ込んでいるとされるイラク北部クルド自治区への越境攻撃の準備のため、国境地帯に兵士約10万人を集結させている。


28日のニューヨーク商業取引所の原油先物相場は、通常の取引前の時間外電子取引で、国際的な指標であるテキサス産軽質油(WTI)の12月渡し価格が一時、1バレル=93・18ドルまで上昇し、3営業日連続で最高値を更新した。

 93ドルを超えたのは初めてだ。米政府が前週、イランに対する新たな経済制裁を決めたほか、トルコ軍がイラク領内のクルド人武装勢力を空爆するなど、中東情勢の一段の緊迫化で、原油の安定供給への懸念が広がった。サブプライムローン問題の混乱を嫌い、投機マネーが金融市場から原油市場に流入している。


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 13:25 | トルコリラ

2007年10月25日

トルコ関連情報

■イラク越境攻撃の是非、決定するのはトルコ政府=エルドアン首相

トルコのエルドアン首相は25日、訪問先のルーマニアで記者団に対し、トルコ軍がクルド武装組織掃討を目的にイラクに越境攻撃するかどうか決めるのはトルコ政府であって米政府ではない、と述べた。
 首相は、米政府に対し戦略的同盟国として武装組織にともに対抗することを望む考えを示した。それが共同軍事作戦を意味するかどうかは明言しなかった。


■<トルコ>イラク国境の緊張続く クルド系武装組織と交戦

ロイター通信によると、トルコ南東部ハッカリ県のイラク国境付近で24日夜、クルド系武装組織「クルド労働者党」(PKK)のメンバーとみられる約40人がトルコ軍の陣地を襲撃し、激しい交戦に発展した。一方、トルコ軍は同日、イラク北部の山岳地帯の村に対して空爆を実施したといい、緊張状態が続いている。

 トルコ軍はイラク国境に10万人規模が集結しているほか、戦闘機なども配置して部隊の増強を図っている。トルコ政府は引き続き、大規模な越境実施は控えており、米国やイラクにPKK対策に取り組むよう圧力をかける狙いがあるとみられる。

 トルコの国家安全保障会議は24日、約6時間にわたって協議し、PKKを弱体化させるためイラク北部地域に対する経済制裁を検討するよう政府に求めた。同地域はトルコ側からの食料や水、燃料の供給に依存している。エルドアン首相も23日のブラウン英首相との会談で、同様の可能性を示していた。

 米国務省は24日、ライス国務長官が11月1日から3日までトルコを訪問し、ギュル大統領やエルドアン首相と会談すると発表した。また2、3日にはイスタンブールでイラク安定化のための国際会議が開かれることから、PKK問題にも焦点を当てることで、トルコに越境強行の自制を促すとみられる。


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 21:23 | トルコリラ

2007年10月23日

トルコ首相「PKK進展なければ」 数日中にイラク侵攻

トルコのエルドアン首相は22日夜、オックスフォード大学で講演し、イラク北部を拠点とするトルコの非合法武装組織、クルド労働者党(PKK)について「数日中に期待する発展が見られないなら、われわれの置かれている状況に対処しなければならない」と述べて、米国やイラク政府がPKKの越境攻撃を阻止しない場合、数日中にイラク北部に侵攻する考えを示した。

 首相は、軍人の叔父をPKKとの戦闘で亡くしたというオックスフォード大学のトルコ人女性留学生の質問に答え、「これ以上、テロ組織にトルコ兵が殺されるのを容赦できない。忍耐の限界に来ている」として、PKKを放置しているイラク政府を厳しく批判。その一方で、最後まで外交努力を続け、イラク駐留米軍やイラク政府の対応を待つ姿勢もにじませた。

 ロイター通信によると、トルコ軍はすでにイラク北部の国境沿いに戦車や戦闘機、戦闘ヘリなど10万人の部隊を展開しているが、首相は講演のなかで、侵攻は国際法に基づく個別的自衛権の行使に当たり、地上部隊による侵攻ではなくPKKの拠点だけを狙って空爆する考えを示唆した。

 トルコ政府は、21日にPKKがトルコ軍を攻撃、トルコ兵12人が死亡したことから態度を一層硬化させている。

 同首相は23日、ブラウン英首相と会談する予定で、PKKに対処するよう米国やイラク政府への働きかけを要請する。


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 18:56 | トルコリラ

2007年10月22日

<トルコ>クルド組織が軍襲撃 45人死亡 イラク国境で

【エルサレム前田英司、カイロ高橋宗男】ロイター通信によると、トルコ南東部・イラク国境付近のハッカリで21日、トルコからの分離独立を掲げるクルド系武装組織「クルド労働者党」(PKK)がトルコ軍を襲撃し、少なくとも兵士12人を殺害、PKK側も32人が死亡した。兵士数人が拉致されたとの未確認情報もある。また、この後、現場付近を通りがかったミニバスがPKKが仕掛けたとみられる地雷を踏み、市民1人が死亡した。

 エルドアン・トルコ首相は事件を受け、21日夜に軍高官らとの緊急協議を開くと発表した。トルコ国会は17日、PKK掃討のため潜伏拠点のあるイラク北部への軍隊の越境侵攻を承認しており、世論も硬化していることから、緊張がいっそう高まっている。

 PKKのテロによる犠牲者は17日の国会の越境侵攻承認後、初めて。トルコ軍はイラク国境付近の部隊を10万人規模に増強しているが、こうした兵士が標的となった。

 PKKのテロによるトルコ側の犠牲者は今月だけで少なくとも約40人に達し、政府は世論の厳しい突き上げにさらされている。エルドアン首相は21日、「我々は国会承認の枠組み内でいつでも行動できる」と怒りをあらわにした。

 ただ、実際に侵攻に踏み切れば、堅調なトルコ経済が打撃を受けるのは避けられない。また、イラク国境は山間地のため、冬季の作戦実施には難航が予想される。地元消息筋によると、トルコ軍は既にイラク北部に対して砲弾攻撃を実施しているほか、少数部隊が散発的に越境したこともあることから、政府がただちに大規模な侵攻に踏み切るかどうかは不透明だ。

 トルコが強行策も辞さない姿勢を示すのは、イラクの中央政府やクルド地域政府、イラク駐留米軍に厳しいPKK対策を迫る「カード」の意味合いが強かった。エルドアン首相はこれまで即時の侵攻実施については慎重な発言を繰り返しており、20日には「米国が真剣にPKK対策に取り組むことを期待する」などと述べていた。

 イラクのタラバニ大統領(クルド人)は21日、PKKについて「武装解除し、通常の政治組織になるべきだとこれまでも要請してきた。今後も戦闘を続けるつもりなら、イラクを去るべきだ」と述べ、トルコ軍襲撃を非難した。

 イラク北部には約3000人のPKKが潜伏しているとされる。イラク周辺のクルド人は北部の石油都市キルクークのクルド地域への編入を悲願としており、少数派トルクメン人を擁護するトルコの干渉を恐れている。


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 01:03 | トルコリラ

2007年10月20日

エフエックス札幌 顧客の取引、強制決済 金商法抵触の可能性

 個人投資家向けの外国為替証拠金取引(FX)を行っているエフエックス札幌(札幌、谷康広社長)が取引業務を停止して、顧客の取引内容を強制的に決済したと文書で通告していたことが十九日分かった。「(同社の)債務超過解消のめどが立たないため」と説明しており、顧客からの返金要請には今のところ応じていない。海外金融機関に預託している預かり資産は目減りしているとみられ、決済額通りに返金されるかどうかは微妙だ。

 監督官庁の北海道財務局は、顧客から預かった資産を適正に管理することを定めた金融商品取引法に抵触する恐れがあるとして調査を始めたもようだ。処分が決まれば、九月末の同法施行から国内初の事例になる。

 同社は「お客さまの損益を確定させるべく本日ポジションの強制手じまいをさせていただきます」とする文書を十七日付で送付し、同日をもって取引停止と強制決済に踏み切ったことを認めている。

 強制決済により顧客の損益は為替レートに基づいて確定したとみられるが、預けた証拠金を含めて現時点では返金に応じられないとし、同社関係者は「週明けにも会社の今後の運営方針を決めたい」と述べるにとどまっている。

 同社は六月時点で八百二十八口座を獲得し、顧客から証拠金として二十五億一千万円を預かっているとしているが、米国の信用力の低い個人向け住宅ローン(サブプライムローン)の焦げ付き問題に端を発した八月中旬の急速な円高時の売買注文に失敗し、経営悪化を招いたとみられる。

 民間調査機関の東京商工リサーチによると、同社は二○○三年三月創業で、○六年八月期の売上高は四億千七百万円、利益は六千五百万円。札幌のほか徳島県阿南市に支店がある。


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 15:12 | FX一般

2007年10月18日

トルコ議会がイラク越境攻撃を承認、欧米は懸念

トルコ議会は17日、イラク北部のクルド人武装組織を掃討するため、軍による越境攻撃を承認した。西側諸国やイラク政府はトルコに対し、軍事行為を控えるよう求めている。

 議会は賛成507、反対19の賛成多数で攻撃を承認。これを受けてブッシュ米大統領は、越境攻撃は北大西洋条約機構(NATO)のメンバーであるトルコにとって利益にならないとの見方を示した。

 米政府は、トルコ軍の攻撃によってイラクで最も平和な地域の安定が崩れ、イランなど他の勢力の介入によって混乱がより広い範囲に拡大することを懸念している。

 イラク政府は17日、トルコに代表団を派遣し、危機の平和的解決を試みると発表した。NATOと欧州連合(EU)も攻撃を控えるようトルコに求めている。

 トルコのエルドアン首相は、直ちに攻撃が行われるわけではないとしているが、議会の承認を受け、トルコ軍は必要と判断すれば越境攻撃を開始する法的根拠を得たことになる。

 イラク北部を拠点とするクルド人非合法武装組織、クルド労働者党(PKK)によるトルコ軍への攻撃が続くなか、エルドアン首相は国民から対応を強く求められている。

 トルコ政府のこうした姿勢を受けて、原油相場は1バレル=88ドルを超える記録的水準に上昇。

 トルコのエネルギー省高官がロイターに明らかにしたところによると、政府は武装勢力による破壊行為の可能性に備え、アゼルバイジャンとトルコをつなぐ原油パイプラインの警備体制を強化したという。

 チチェキ副首相は議会で、越境攻撃を行う場合、ターゲットとなるのは約3000人とみられるPKKメンバーのみだと述べた。また、テロとの戦いでは今後も経済的または外交上の手段を用いる意向を示した。


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 10:30 | トルコリラ

2007年10月16日

トルコ情勢

NYMEXで取引されているWTI原油価格が15日、一時86.20ドルと史上最高値を更新した。北海ブレントも82.90ドルと史上最高値を付け、かつて10月3日付けの弊社レポートで、AREA INTERNATIONAL TRADINGのエクシュタイン代表が言及した08年前半での100ドル乗せがリアリティを帯びてきた。また、15日に話題になったのも、中東情勢の悪化だった。
 15日に原油価格が上昇した理由として、「週末にトルコ政府がイラク北部への越境攻撃を行った」との目撃情報が上げられている。トルコ政府は同日、クルド系武装組織「クルド労働者党(KKR)」を掃討するため、潜伏拠点であるイラク北部への越境侵攻の承認を国会に提出した。各種報道によれば、この申請が承認されるのは17日の国会とされている。
 トルコによるクルド系武装組織の掃討作戦は急に湧いてきた話に思えるが、バークレイズ・キャピタルのレポートによると、トルコ政府にとっては「この数週間の間に兵士の死者数が急激に増加しており、何らかの策を講じなければならなかった」自体にあったと見られる。また、季節が冬に差し掛かり、軍事作戦には不向きな時期に差し掛かっており、先を急ぐ必要があった模様だ。

こうした動きを強めるトルコ政府に対して、さらに火に油を注ぐ結果となってしまったのが、米国側のアクションだ。米下院外交委員会は11日、オスマン・トルコ帝国時代のアルメニア人殺害を「組織的大量虐殺」とする決議案を採択した。この採択に対してトルコ側が駐米大使の召還や国務大臣の訪米中止と猛反発。さらには軍のトップも地元紙に対して、「決議案が本会議で採択されるなら、米国との軍事関係は過去のものとなる」と強硬な発言が飛び出している。
 米国側もイラク問題の沈静化を目的に、トルコによる越境攻撃の自粛を呼びかけていたが、逆に弁明に追われるかたちとなっている。報道によると、米国務省は下院本会議での決議採択を阻止するため、あらゆる手を打つとしている。ただし、ある米専門家筋は「事態が上手く運ぶかどうかは予断を許さない」と見ている。米下院外交委員会を通った決議案自体は2000年からの懸案事項だった模様。これに加え、10月始めの決議案提出では200名以上の署名を集め、下院本会議に持ち込まれれば採択必須となっている。
 さらには、この決議案には選挙区にアルメニア系のロビイストを抱えるペロシ米下院議長も後押し。ただ民主党として、イラクからの漸進的な撤退を目指す以上、イラク問題混乱に繋がる決議案を早急に本会議に送ることは躊躇すると見られている。その一方で、ロビイストとの関係から一定のペースで物事を進めなければならないといった事情がある。
 下院外交委員会を通ってしまったこの決議案については「1年後に今の議会が終わるまでは、失効できない」(前出・米専門家筋)とあって、常に爆弾を抱える状態にある。また大規模戦闘となってしまった場合、「非常に低い確率ではあるものの、イラク北部に空爆を行っていたイランも関係してくるリスクもある」(バークレイズ・キャピタル)とあって、今後も中東情勢は為替相場において、大きなワイルドカードとなりそうだ。


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 22:11 | トルコリラ

ご存知の通り

以下の情報を受けてトルコリラが下落しています。
ドル円、クロス円の下落も影響して本日は95円割れです。

トルコ政府は15日、イラク北部のクルド人武装集団を攻撃する許可を国会に求めた。緊張の高まりを受けて、米原油先物は1バレル=86ドルを上回る過去最高値をつけた。
 政府報道官は、クルド人への軍事行動が必要でなくなることを希望していると述べたが「わが国の現実はテロという現実だ」などと語った。
 イラクは、同国内での軍事行動を控えるよう、トルコ側に要請した。
 トルコ政府報道官によると、国会は17日に攻撃を認可する公算。認可は1年間有効で、国境をまたいだ複数の作戦を可能にする、という。
 トルコからの分離独立を掲げる「クルド労働者党」(PKK)によるトルコ軍への攻撃を受け、トルコ政府には国民の圧力が高まっている。





◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 18:59 | トルコリラ

2007年10月11日

MJ(エムジェイ)

今日は気分がいいので、風邪を引いていた間にネットサーフィンで
見つけた新しい業者を紹介します。

パンタレイ証券と同じくドル円のスプレッドが1銭〜の業者は、
私のサイトでも大人気の外為オンラインがあります。
パンタレイ証券と同じシステムなのに、人気があり、
通貨ペアも倍あり、システムトラブルも少ない業者があります。

色々なブログを見ましたので、口コミ信頼度は高いです。
その業者はMJ「SpotBoard」です。
私の認識ではエムジェイはGFTのシステムだと思っていたら、
いつの間にか鞍替えしていたようです。

パンタレイ証券のドル円スプレッド1銭というのは、
かなりのインパクトがあり話題となりましたが、
システムの問題が露呈されてしまいましたが、
今回は本当に期待できそうですよ。

パンタレイ証券で失敗したという方は、MJ「SpotBoard」で試してみて下さい!
あの有名ブロガーが認める業者ですから!



◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 11:17 | MJ(エムジェイ)

トルコリラ

急に寒くなったせいで体調を崩してしまい、
ブログの更新は休止していましたが、はちみつレモンと、
リポビタンDのお陰で、医者に行かず自力で風邪を治しました。

CMC Markets Japanの1万円分プレゼント
キャンペーンが大人気です!(10月末まで)


私が倒れている間に、トルコリラは98円の壁を越え、
目指すは100円という流れになっています!!
トルコリラとドル円のレートが近い…
クロス円全体が回復してきている感じがしますけど、
100円を超えてなおも上昇している通貨が目立ちます。
トルコリラも100円をこえても堅調に上昇してくれれば好いです!




◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 11:03 | トルコリラ

2007年10月03日

配置換え

ブログのデザインを少しいじりました。
ゴミゴミしていたのでスッキリさせたつもりです。
現在は相互リンクは中止しているのでごめんなさい。
エロ系の変な書き込みが多いのでコメントも削除します。
ブログ管理って大変ですねあせあせ(飛び散る汗)


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 23:17 | FX一般

2007年10月02日

トルコリラ

先週末95円台に乗せたのは一瞬だったので、どうなるのかと
今週の動きを見ていましたが、昨日95円台にしっかり乗せ、
96円まで一気に上昇しました。100円はすごそこまで来ました。
目先は8月の円高前の98円でしょうが、一気に行ってほしい!


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 17:05 | Comment(0) | トルコリラ

2007年10月01日

CMC Markets Japan≪新規参入≫

CMC Markets Japanという新規参入業者の紹介です。
トルコリラを扱う業者がまたひとつ増えました。
手数料無料でトレーダー向けの取引会社のようですが、
トルコリラを取り扱う業者が増えたことは嬉しい事です。

スペックのほうは詳しい内容がウェブページにも
紹介されていないので資料請求をしてみないと解りませんが、
取引システムは世界70カ国以上で使用されていて
多くの賞を受賞しているそうなので楽しみです。
資料請求はメールアドレスだけで簡単に出来るので、
郵送されてくるまでの煩わしい時間もなく便利です!!

オープニングキャンペーンの一環で、
1万円相当の教育プログラムが無料になるようなので、
無料で貰えるうちに口座開設しちゃいましょう!


■通貨ペアは21種類67通貨ペア
■ドル円、ユーロ円がスプレッド3銭


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 14:53 | Comment(0) | FX一般
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。