2007年11月26日

トルコリラよりもアイスランドクローナ

90円を割り込んで週末の取引を終えていたトルコリラは、
本日は90円に回復しています。89-90円を維持できるかな?!

最近はトルコリラよりもアイスランドクローナの方が
良いのではないかと思っています。対円通貨が
サクソ系のFX業者で開始されたのでもう少し様子を見て、
取引通貨に加えようと思います。

 




◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 21:18 | トルコリラ

2007年11月19日

アイスランドクローナ開始

アイスランドクローナの取引が開始されました。
取扱業者はSAXO系のヒロセ通商FX-naviです。

アイスランドクローナは金利が高く、国の格付けも高いし、
スワップ金利運用には最適です。格付けはS&PでAA(ダブルA)です。
安定したスワップ金利収入が見込めるので、人気が出そうです。

業者の条件を見ると、証拠金率、スプレッド、手数料面で
判断してもヒロセ通商が圧倒的に有利だと思います。
ヒロセ通商には3つの取引口座がありますが、今回導入されたのは、
Hirose-Tradrの口座になります。

レートが低い分変動幅は小さくなりますが、変動率は、
どうなんでしょうかね?現在のレートが1.8円程度ですから、
スプレッドが3銭違うとこれは大きな違いになってきます。
現状ではヒロセ通商での運用が一番良いと思われます。

 


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 17:36 | アイスランドクローナ

2007年11月16日

トルコ、イラク北部への越境攻撃を準備中

[アンカラ 15日 ロイター] トルコ陸軍司令官は15日、同国が非合法武装組織クルド人労働者党(PKK)の拠点であるイラク北部への越境攻撃を行う準備を進めていることを明らかにした。

 ただ、現地のロイター記者によると、15日夜の時点で両国国境付近に軍事活動の活発化はみられないという。

 司令官は当地で記者団に対し「われわれは越境攻撃の実施に向けて準備を進めている」と語ったが、詳細は明らかにしなかった。

 アナトリア通信によると、同司令官は「攻撃がいつどのように実施されるかは別問題だ」と述べたという。

 一方、イラクの国境警備官はロイターに対し「トルコ側国境には多数の部隊が集結しているが、越境攻撃は行われていない」と語った。

 トルコ政府は今週、イラク北部のPKK拠点を



◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 18:41 | トルコリラ

2007年11月15日

クロス円巻き返し

ドル円が111円に戻したこともあり、クロス円が巻き返しています。
ユーロドルは史上最高値更新まで、あと少しの位置で高止まりです。
ドル売りの流れ自体に変化はなさそうです。
ポンドが対ドル、対円でも急落した場面がありましたけど、
今のところは落ち着いた動きに戻っていますね。

ドル円の円高目処についてのコメントたくさん見ていますが、
まだまだ行くとのコメントが多いですね。
105円っていう見方が多いように思えます。
年末に向けて景気良く円安に行くと思ったのになぁ。


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 00:33 | FX一般

2007年11月13日

トルコリラ

ドル円の下落でクロス円が総崩れです。
トルコリラも煽りをくらいダブルトップとなっています。
目先はドル円の回復が難しそうなので、ちょっと厳しそう…
下がり切るまで待って買い場探しかな…




◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 19:58 | トルコリラ

2007年11月12日

ユーロ円売り?!

ユーロは、円に対して天井をつけたさらなる兆しがみられると、みずほコーポレート銀行のニコル・エリオット氏は指摘する。10月安値160円47銭を割り込んだ水準にとどまった場合、ユーロに対する売り圧力が一段と高まるとみている。投資戦略としては、成り行きでユーロを売り、164円00銭に損失確定の買い注文を置いたうえで、162円40銭で売り増すことを推奨している。162円40銭を下回った場合は、158円50銭もしくは向こう一カ月間のより大きな下げを狙って、160円35銭割れでユーロを売ることを推奨している。ユーロは現在、161円32銭近辺で推移している。(GST)


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 18:58 | FX一般

2007年11月06日

FX取引、89歳男を在宅起訴=10億円の所得隠す−宇都宮地検

外国為替証拠金取引(FX)で得た所得を隠して脱税したとして、宇都宮地検は6日までに、所得税法違反罪で栃木県足利市、無職小川幸一被告(89)を在宅起訴した。所得隠しの総額は10億8000万円に上り、所得税計約3億9200万円を脱税していた。

こんなリッチなお爺ちゃん欲しいです・・・




◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 23:25 | FX一般

2007年11月05日

トルコリラ

先週は高値99円台から急落という形で終わり、
このまま今週も先週の高値を抜けきれなければ、
ダブルトップが濃厚になってきそうですあせあせ(飛び散る汗)

ドル円の状況も厳しいですし、利食いの準備を
したほうが良さそうですよふらふら




◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 20:10 | トルコリラ

2007年11月02日

トルコリラ

昨日は99円越えを果たしたトルコリラでしたけど、
今日のクロス円の大暴落でトルコリラも下落しちゃいました。
あと少しだったのに〜。これはもしやダブルトップ…
いやいや、まだ決まった訳じゃないし、一次的な動きかも!!


◆トルコリラで運用している方がたくさんいます!
次項有FX スワップ・長期投資派
次項有上位の入れ替えは凄いことに・・・
posted by noriya at 00:58 | トルコリラ
×

